オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市で施工させていただいた、保険を利用した雨樋交換工事


今日は春日井市で施工させていただいた、雨樋交換の工事についてお伝えします。

 

今日のお宅では普段からお家のメンテナンスをされており、外壁材も、数年前に30年保証がある塗料を使って塗装されたそうです。

ただ、その際にせっかく足場を組んだのに雨樋の交換をされなかったようで、塗装後すぐに雨樋の歪んだ部分から雨水が溢れ、玄関先に落ちてくる事になってしまったようです。

 

ご主人様も、雨樋の交換をするために足場をまた組むのが勿体ないと考えていたので、雨樋の歪んだ箇所に火災保険の申請をさせていただき、足場を含む雨樋交換の工事費用に充てていただく事を提案させていただきました。

雨樋交換工事の施工前
雨樋交換工事の雨樋取り外し後

施工前と施工中の写真です。

この二枚を並べるとすごく分かりやすいですが、雨樋の位置が悪いようで、このままだと瓦の上を流れる雨水は雨樋を通り越えてしまいそうです。

 

調査の結果、雪害による重みで雨樋を固定する金具が歪んでしまったようです。その上今回は加入されていた火災保険も良かったようで、負担無く工事ができる金額をおろしていただけました。

雨樋交換工事にて雨樋新設後
雨樋交換工事にて縦樋の新設後

工事後の写真です。

工期も一週間程と短い期間で済みました。また、縦樋は劣化が少なかったのですが、今回交換しておかないと次回、軒樋が大丈夫なタイミングで再度足場を組んで工事しなくてはいけなくなるので今回工事させていただきました。

雨樋交換工事の施工前
雨樋交換工事にて雨樋新設後

施工前と施工後を比べると、雨樋が垂れ下がっているのがわかります。多くのお家で使われている丸樋ではなく、丈夫な角樋ですが、それでもこのように歪んでしまう事は多いです。

 

このように、雨樋の劣化は下から見てわかりにくい事も多いのでプロの目による診断が必要です。一年に一度、屋根の定期点検をされていれば気づける事なので、もし定期点検をされていないのであれば、「街の屋根やさん」春日井店までご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902