オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市I様宅にて外壁塗装工事の為の足場仮設作業を行いました。


本日は春日井市I様宅にて外壁塗装の為の足場仮設工事を行いました。


I様宅は少し高台にあり、下の道路からI様宅まで道が狭い為、普段足場工事で使用するトラックを使うことができません。
ですので、今回は下の道路沿いにトラックを駐車して、小さなトラックで足場を詰替えてI様宅まで運びました。

普段よりも時間はかかりましたが、足場設置後は近隣の方達からも喜びの声をいただきました。



今回の施工は道だけでなく、家の周りも狭い現場でした。
家の周りは木が多くなっている為、足場を運び入れる際は木を傷付けない事に注意して作業を行いました。

最初にある程度の足場を家の周りに並べていきます。
asibakasetu20171006-1-columns3
asibakasetu20171006-2-columns3
asibakasetu20171006-3-columns3
今回は2人で施工したので、一人が下の道から施主様宅へ足場を運び、一人が、家の周りに足場を並べるという作業を行いました。

狭くやりづらい現場程、段取りよく作業を行わないと、一日で足場が終わらなくなり施主様にも迷惑がかかります。
その為、今回は特に足場屋さんとの事前打ち合せを徹底しました。
当日現場もスムーズに終わりました。



今回は外壁塗装と玄関ポーチの張り替えも行う為、玄関周りも職人さんが作業しやすいように足場を組むことができました。
施主様も家の横に車を1台停めたいとのご要望もあり、施主様が望まれるままに施工できました。

asibakasetu20171006-4-columns2
asibakasetu20171006-5-columns2
足場で大事になる事はまず足場を組んでいる間、施主様が普段と変わりなく生活できること、
組み方一つで施主様が外に洗濯物を干せなかったり、外の倉庫等の開け閉めができなくなったりという事もあるので足場を組む際は気遣いが必要になります。

もう一つは塗装の作業をする職人さんが作業しやすいように組む事です。
職人さんへの気遣いができると塗装の仕上がりも変わってきます。


最後に飛散防止と落下防止の為に養生シートを張って完了となります。
asibakasetu20171006-6-columns2
asibakasetu20171006-7-columns2
弊社では全ての工程で気遣いを重きにおいて作業させていただいています。
屋根や外壁等でお困りの方は、是非一度、町の屋根やさんにご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902