オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市にて劣化しているバルコニーの現地調査に伺いました。


本日は春日井市にてバルコニー現地調査に伺いました。
縁あってご紹介でのご依頼です。

依頼内容は、
バルコニーの床がヒビ割れ酷く、パッキンみたいなのも取れてきている。
との内容でした。

お伺いしてみると、、、
新築時から一度も手入れをしていないそうで、モルタルの露出防水仕様でした。
モルタル 防水仕様
モルタル 防水仕様
モルタル 防水仕様
モルタル 防水仕様
モルタル 防水仕様
カナリの傷み具合から、今回は脱気塔を取付して施工する、通気緩衝工法のご提案をさせて頂きました。

簡単に言うと、防水層膨れあがってくるのを防ぐ方法です。
内部に残った水分などの蒸気を通気緩衝シートの中へ逃がし、脱気筒まで送ります。
水分が脱気筒を通って外に排出されますので、防水層の膨れ防止出来ます。
直接雨のかかる屋上やルーフバルコニー、広い面積の施工に適しています。

また立ち上がり壁部分、笠木部分のヒビ割れや、クラックからの雨水侵入も考えれる為、
板金で水の侵入を防ぐご提案も一緒にさせて頂きました。
笠木 モルタル 劣化
モルタル ヒビ
施主様は他所の会社様にもお話をした所、そこまで細かくしっかりとした提案は受けていないとの事でした。
ご自身でも調べていただいた結果、今回は当社での施工を決めて頂きました。
当社では、現地調査にじっくりと時間をかけ、ライフプランに合わせたご提案をさせて頂いています!

次回は、施工中のご紹介をさせて頂きます。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902