オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で雨漏れしたお宅に部分葺き替えの工事を施工します。


本日は春日井市で施工させていただいた、部分葺き替えの工事の紹介をします。
こちらのお宅では以前うちの会社で屋根の工事を施工させていただいていました。
今回メンテナンスでお伺いさせていただき、天井の雨染みから雨漏れを確認できたので、葺き替えの工事を施工させていただく事になりました。
春日井市の雨漏れしてしまっている箇所の施工前写真
春日井市の下屋根の葺き替え現場の施工前の写真
施工前の写真です。
窓の下の部分のシリコンの劣化がみられ、恐らく雨漏れもここからの浸入が多そうです。

雨漏れを直すための工事ではありましたが、施主様が高齢との事で、できる限り費用を抑えたいとの事でした。
本来、葺き替えの工事は防水シートを重ねることができない(重ねてしまうとその隙間から雨水が浸入するため)、部分的な補修をしても他所も劣化していることが多い、等の理由で屋根全体の工事をしなくてはいけません。
この旨を施主様にお伝えした所、施工箇所が一部分で良いとの事でしたので、防水シートの切れ目である谷板金までの葺き替え工事をさせていただきました。
春日井市の葺き替え現場にて瓦を降ろしている写真
春日井市の下屋根の葺き替え現場で、野地板を張った写真
瓦を外した様子とその上から野地板(のじいた)を張った写真です。
屋根としての見た目は綺麗ですが、防水シートをまだ敷いていないので、この状態では雨漏れは直っていません。

次回はこの上に防水シートを敷く工事から始まりますが、それまでこの上にはブルーシートを敷いておきます。
お客様からは、工事中に雨が降ってきた時に雨が入ったりしない?とよく聞かれます。
工事中でもその上からブルーシート等を敷くことで雨を防げますのでご安心ください。

この工事が進みましたらまたその様子を書かせていただきます。
この工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん」春日井店までご連絡ください。
よろしくお願いします。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902