オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

清須市にて屋根のスレートが割れて落ちてきたと連絡頂きました。


今回は、清須市にて屋根のカラーベスト(スレート屋根)が割れて
破片が落ちてきたから見て欲しいとご依頼がありました。

実際に現地調査に伺ったところ、割れて破片が落ちていたり、
至るところにひび割れが起きていました!
清須市 スレート 割れ 破片
清須市 スレート 割れ 破片
清須市 スレート 割れ 破片
清須市 スレート 割れ 
清須市 スレート 割れ 破片
7年前に外壁塗装の工事をする際についでに屋根も塗装したそうで、
こんなにすぐ割れたりするものなの?とご質問がありました。

屋根は、日光を直接受けているため外壁塗装と違い塗装ではなかなか長持ちしません!
さらに屋根塗装の耐久年数は、もって5年ぐらいです。
あくまで美観のものになるため、屋根塗装したからといって
雨漏れが止まったりするわけではありません。


今後お手入れが少なく長持ちする工事は、
金属製の屋根材カバー工法による重ね葺きをしていただくのがベストです!

金属製の屋根材を重ねていただく事により
お家の中の冷暖房の効きが変わり、電気代削減できます(^^)/
長期的に見ていただくと屋根塗装していただくよりお得になります。
また、今の屋根材の上から重ねて施工しますので、廃材が少なくすみます。
処分費が抑えられ、工期も葺き替えに比べて短くすみます。

各ご家庭にぴったりなご提案アドバイスをさせていただきますので、
少しでも気になる事がありましたらお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

清須市で、年数の経った洋瓦屋根の棟瓦の取り直しをしました。

洋瓦屋根の棟瓦の取り直し工事の屋根の点検の様子
洋瓦屋根の棟瓦の取り直し工事の完工の様子
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902