オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

守山区脇田町にて和瓦屋根の定期点検にお伺いしました。


守山区での和瓦屋根の点検の様子を紹介します。
以前漆喰と瓦止め施工させていただいた大屋根
このお家では以前大屋根の漆喰の施工をさせていただいています。
施工から1年以上経過したので、以前施工させていただいた箇所に問題は無いかの点検や、お家が長持ちするためのアドバイスをするためにお伺いさせていただきました。

写真は大屋根になります。
以前施工した漆喰も綺麗で、施工には問題が無かったことが確認できました。
守山区で以前大屋根の施工をしたお宅の下屋根
守山区で以前大屋根の施工をしたお宅の下屋根
下屋根の様子です。
ここは前回金銭的な理由からできていませんでしたが鉄部の錆や瓦の欠け等、状態はかなり悪くなっていました。
綺麗なのに錆びてしまった瓦棒屋根
左の金属の屋根の別アングルです。
屋根の素材事体は綺麗ですが、部分的に錆びてしまっており、穴が空いてしまう直前になってしまっています。

恐らくですが、屋根の上に錆びてしまう物(アンテナや瓦を固定している番線等)が置いてあり、そこから流れた雨水を軒樋の金具が拾ってしまい、錆が移っていったのだと思われます。
ステンレスのような錆に強い素材でも、金属である以上錆びている物が触れてしまうとそこから錆びてしまいます。これはメンテナンスフリーとうたわれているガルバリウムも同じです。

余談になってしまいますが、貰い錆をしてしまっているお宅はよく見かけます。
アンテナなんかは普段目に入らないので屋根の定期点検をしてもらってないお家の方は注意しておきましょう。
守山区の屋根点検中に発見した、ベランダ下の漆喰の劣化
これは下屋根についているベランダの下の写真です。
直接雨に晒されない状態でも経年劣化で漆喰が劣化してしまっているのがわかります。
このお宅では、屋根の現状を確認し、屋根裏を見させていただいたら屋根裏に雨漏りが発生していました。
雨漏れしてしまっていると、屋根を取り替える葺き替え工事が必要になってしまいます。

このお宅では今回、ローンを組ませていただき、大屋根も一緒に葺き替え工事を施工させていただくことになりました。
また現場に入りましたら、紹介をさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902