オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瀬戸市で金属材が使用された倉庫屋根の塗装工事を行いました。


瀬戸市塗装工事を行いました。

今回は倉庫屋根の塗装で、弊社では屋根・外壁塗装以外にもこのような塗装工事も行なっています。





金属屋根も表面を塗装して保護しています。経年劣化などにより、塗装の効果が切れてくると、色あせが生じます。色あせをそのままにしておくと、が生じ、次第には全体に広がってしまいます。サビキズで塗装がはげると、その部分から金属自体にダメージを与えることになり、雨漏りの原因にもなったりします。

定期的にメンテナンスを行う事をおすすめします。
金属材の倉庫屋根の塗装工事施工前の様子
金属屋根の塗装するに前にとても大切な工程ケレン作業です。

ケレン作業ではサビ汚れ古い塗膜を落とし、細かいキズを付ける事塗料の密着性を高める事ができます。




もし、古い塗膜のまま上から新しく塗り直しても密着性は薄れ、せっかく塗っても本来持つはずの年数より早く剥がれたりしてしまいます。
なので、ケレン作業で塗装の寿命も長くなり、仕上がりも綺麗になります。

今回はこちらのマジックロンという道具を使用してケレンしました。
ケレン作業に使用したマジックロン
次にサビ止め塗料を塗っていきます。

今回は、仕上がりの色が薄い色のため、白系のサビ止めを使用しました。
写真白い部分がサビ止めになります。

濃い色の場合は赤系を使用したりと、仕上がりの色によって使い分けます。






次に本剤を塗っていきます。

本剤は2回塗っていき、全部で3回塗り行います。
細い部分は刷毛を使い、平な面はローラーを使って丁寧に塗っていきます。
金属材の倉庫屋根の塗装工事のサビ止めの様子
金属材の倉庫屋根の塗装工事の完工の様子
屋根外壁塗装以外の塗装されたい箇所でお悩みの方は参考にしてみて下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

江南市にてスレート瓦の屋根塗装をさせていただきました。

20150519-ko-mae04
20150519-ko-midashi
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

あま市にてスレート瓦の屋根塗装をさせて頂きました。 

20150520ao-mae01
20150520ao-ato04
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

犬山市にて、スレート瓦の屋根塗装工事をさせていただきました。

20150522-ihi-mae01-1
20150522-ihi-midashi-1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

屋根の塗装工事の錆びの様子

今回は、一宮市で屋根の塗装工事の様子を紹介します。このお家の屋根材は金属製の物を使用されていました。

ひび割れたスレート屋根の塗装工事の水洗いの様子

今回は、犬山市で施工したスレート屋根の塗装工事の様子を紹介します。スレートは、セメントを主材とした屋根材で、安価でカラーバリエーションが豊富で良く使用された屋根材です。しかし瓦や金属と比べて耐久性はやや低く、特に雨などを吸ってしまうと割れや...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902