オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

愛西市のお宅にて塗膜が剥がれている屋根の現地調査を行いました


今回は、愛西市のお宅にて、下屋根の塗膜の剥がれが気になるとの事で、現地調査を行ってきました。
年数が経過する事で、表面の塗膜は剥がれてきてしまいます。
これは屋根だけではなく、外壁にも起こります。


現地調査 屋根
現地調査 屋根
全体とアップの写真です。
下地の色が、塗膜が剥がれた事で見えてしまっています。
このままでは、他の箇所まで剥がれる恐れもあり、大変危険な状態です。
屋根 現地調査
屋根 現地調査
屋根 現地調査
次は、塗膜の剥がれから錆がまわってしまっている写真です。

このお宅は、下屋根は鉄製だった為、雨水が当たる事でこのように錆びてしまいました。
錆は、そのままにしておくと、穴あきにも繋がり、危険です。
必ず定期的にお手入れが必要になります。

対策としては、
まずはしっかりと剥がれてしまった塗膜の箇所をサンダーを使用し、しっかりと落としていきます。
次に、そのまま塗り替えをするのではなく、下塗りを行い、下地を作ります。
その後、上塗りで本剤の塗料を塗っていきます。
サンダーをしっかり行わず、そのまま塗ってしまうと、同じ事の繰り返しになってしまいますので、
必ず剥がれてしまった塗膜は撤去しましょう。

このお宅は、上記現状の為早急な塗り替えをご提案し、施工する運びとなりました。
早期発見により雨漏りせずに済んで、御家族の皆さんも喜んでいました。

このような屋根のお困り事は是非、町の屋根やさん春日井店までお問い合わせください。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902