オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北名古屋市にて外壁塗装の為現地調査にお伺いしました。


今回は北名古屋市にて外壁塗装工事の為の現地調査の様子です。
外壁の色褪せが気になるとの事でご依頼いただき、早速北名古屋市まで伺いました!




外壁のチョーキング


主な症状です。


サイディングボードのチョーキングです。
「白亜化現象」「粉が吹く」「塗料の風化」などという業者さんもあります。
塗膜が劣化し、表面が粉状になっています。
これは、防水効果が切れたサインになります。
外壁塗装前の現状


目地シーリングのひび割れです。

ひび割れが進むと中央部分が切れて、下地が丸見えになってしまいます。
そうなるとサイディングの裏側まで雨水が入り込んでしまいます。
塗膜の剥がれ写真



塗膜の剥がれです。

経年劣化や構造上によるもの、施工不良など様々な要因があり得ます。プロにしっかり見てもらうのがいいですね。
サイディングボードの反り


サイディングボードの反りです。


防水効果が切れている状態を長期間放置しておくと、吸水と乾燥が繰り返しおこります。
ボードは表面から乾いてくるので、反りがでてしまいます。
外壁塗装前現状写真




爆裂現象です。
吸水した水分が凍結し、体積が増えることにより欠落してしまいます。



このような症状がないですか?
劣化が進む前に、早期の施工が必要です。


街の屋根やさん春日井店では、屋根・外壁の無料診断をおこなっております。
少しでも気になる事がありましたら、是非、お気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902