オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

稲沢市にて外壁塗装の為の現地調査を行いました。


今回は、以前からお世話になっております顧客様からのご依頼です。
前回の塗装工事から約10年が経過しており、外壁の色褪せが気になるので一度診て欲しいと
お問い合わせをいただき、現地調査に伺いました。

前回塗装は他社様で塗られてることもあり、しっかり診断させて頂きました。
稲沢市 外壁塗装 チョーキング
顧客様が気にされていた色褪せは、チョーキング現象(塗膜が劣化して粉が付く状態)というもので、
前回塗装の塗膜の防水性がなくなっています。
稲沢市 外壁 カビ コケ
塗膜の防水性が失われていますので、湿気の多い場所日のあたりにくい北側では、
写真のようなカビコケが発生してしまいます。
カビ・コケなどが残っていると耐久年数が低下しますので塗装工事前に必ず、
バイオ高圧洗浄をしてもらってください。
窓まわり コーキング ひび割れ
見にくいですが、窓周りのコーキングのひび割れです。
年数が経ってくると、コーキング材もやせ細ってひび割れてきます。
ひび割れ部分から雨水が染み込んでいってしまいます。
ほおっておくと、下地にまで雨水がまわり、腐食サイディングパネルの反りなども、、、。
新築から10年程劣化しますので、その前に打ち替えをするのが理想ですが、
塗装と同じタイミングでコーキングも打ち替えされる方が多いです。
稲沢市 外壁 ひび割れ
小さなひび割れが発生しているので、このままでは壁に水が染み込んで、壁材の欠落
つながってしまう恐れがあるので、早めのお手入れが必要です。

お客様の御要望に沿うまでとことん打ち合わせ、ご提案させていただいます。
是非、御気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902