オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

犬山市S様宅にて雨漏れが起きている屋根と屋根裏の診断調査を行いました。


今回診断調査させていただいたお宅は、
過去に増築をされた部分からの雨漏れ
お風呂の換気扇から茶色い水がポタポタ落ちてくる
とのことで一度見て頂きたいとのことで、ご依頼を頂きました。

実際にお伺いさせていただき診断をしてみると、増築されている部屋の天井
何個もの雨染みが確認出来ました。
お風呂の天井裏を見てみると、屋根の下地雨染みがあり、お風呂の上が水浸し
なっている状況でした。
水浸しのお風呂の天井裏
雨漏れの原因になるところの調査をしていくと、増築部分からの雨漏れは、
元々増築されている部分の下地手のひらサイズのがあいており、そこからの雨漏れでした。

もう一箇所のお風呂の上の雨漏れは、防水シートからの雨水の浸入と下屋根の雨押え板金
外壁部分にこちらも小さな穴があいており、そこからの浸入が確認できました。
増築部分の穴からの雨漏れ
お客様のご要望は、自分達の代までは最低でも持たせたいという事でした。
ご年齢からも考えると、最低でも15年以上もたせていかなければなりません。
ですので補修工事ではなく、屋根瓦をめくり、防水シートのはりかえからの工事
ご提案させていただきました。

実際に瓦をめくった防水シートの状態写真がこちらになります。
防水シートをめくったところ
防水シートをめくったところ
所々めくれているところがあり、かなりひどい状態でした。
ここから屋根下地の工事を行い、防水シートをはっていきます。

屋根葺き替え コンパネ
屋根葺き替え 防水シート
そこに今回は金属屋根(ガルバリウム)を葺せていきます。
この金属屋根は中に断熱材が入っており、断熱効果もある屋根材になります。

金属屋根に屋根葺き替え後
こちらが金属屋根を葺いた写真になります。
防水シートも屋根材も新しくなり、完工後の雨漏れ確認もありませんでしたので、
これで雨漏れの心配も無いと思われます。


この度は弊社に工事をご依頼頂きましてありがとうございます。
お客様がお気にされていた雨漏れも直りましてお客様からも安心の声を頂けました。
今回は屋根の雨漏れの修理のご依頼でお話をいただきました。
弊社では外装内装の関係なく家のことならいつでもご相談のりますので、
お気軽にお問い合わせください。ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902