オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市にて雨漏れしているお宅へ現地調査を行いました。


今回は春日井市にて屋根の雨漏れしているお宅の現地調査に向かいました。

春日井市にて雨漏れしていると連絡のあったお宅の外観写真
こちらのお宅では雨漏れをしているようで、ずっと悩まれていたようです。

この周囲では当社の顧客様が10件ほどあり、すぐ隣のお宅も当社の顧客様だったのですが、2ヶ月程前に顧客様のお宅で玄関ポーチの葺き替え工事をさせていただいていました。

施工中に今回の施主様から声をかけられ、屋根が気になっているとお話をいただきました。
しかし気にはなっていたようですが、費用や信用できる話があまり無かったようで、これまで直されなかったようです。
今回声をかけさせていただいた際に、周囲でも施工させていただいたお宅が多い事、屋根の調査をした際に、被災箇所(雪や台風の被害)を発見できれば火災保険が活用できるお話を伝えて信用いただき、屋根の調査をさせていただきました。
春日井市にて現地調査にお伺いしたお宅の下屋根のベスト屋根
春日井市にて現地調査にお伺いしたお宅の下屋根のベスト屋根の錆
下屋根のベスト屋根の状態写真です。
塗膜が剥がれている箇所があり、その下は時間が経っているのか完全に錆びてしまっています。
実際に乗って歩いてみると、湿気を吸ってしまってふわふわした感触があり、かなりの劣化を感じました。
春日井市の雨漏れしているお宅の大屋根の瓦屋根
春日井市の雨漏れしているお宅の大屋根の瓦屋根
大屋根の和瓦屋根の様子です。
経年劣化によって瓦が落ちてきており、雨樋の上まで瓦がずり落ちてきているのが分かります。本来であればこのお宅には、軒先瓦を固定してある針金があるのですが、写真を見ると針金が完全に錆びてしまって折れてしまっています。
また、瓦を踏む度に瓦同士が擦れてギシギシと音がします。ひびが入っている瓦もあり、雨水の浸入経路はいくらでもある状態でした。
以上の状態と、屋根全体が悪くなってしまっているので葺き替え工事以外では施工しても意味が薄い事をお伝えしたところ、葺き替え工事を施工する事になりました。
また次回以降に施工の様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902