オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で放置して劣化した屋根に葺き替え工事を施工しました。


今回は春日井市で施工した、ボロボロになってしまっている屋根へ葺き替え工事をした様子を紹介します。

このお宅は築40年以上経っており、雨漏れをしていたのですが、お家の方が修理をする際に悩まれ、その結果かなり長い期間修理せずに放置されていました。
春日井市にて雨漏れしていると連絡のあったお宅の外観写真
春日井市の雨漏れしているお宅の大屋根の瓦屋根
このお宅は築40年以上経っており、雨漏れをしていたのですが、お家の方が修理をする際に悩まれ、その結果かなり長い期間修理せずに放置されていました。

下屋根のトタン屋根はかなりサビてしまっており、大屋根の和瓦は今にも落ちそうになっている状態でかなり危険でした。

前回の現調の際にまだ葺き替え工事で直す事ができると判断したので、葺き替え工事を施工させていただくことになりました。
葺き替え工事をする前のトタン屋根
トタン屋根を解体し、防水シートを張った様子
防水シートの上に板金屋根を新設した様子
下屋根の施工の様子です。
一番左の写真は施工前の写真です。ところどころ傷ついており、雨漏れしてしまっている所もあります。

真ん中の写真はこの上に木の下地を作ってその上から防水シートを敷いた状態です。
今回は屋根の上にもう一つ屋根を作る形で施工することができるようでしたが、屋根が更に悪くなってしまっており下地を作る事ができない場合は、屋根を一度解体してそこから新設する必要があるため、更に大変な工事になってしまいます。

右の写真は真ん中の写真に、今回の屋根の本材になる板金屋根を被せた状態です。
壁際まで板金で覆うことで、これ以上の雨の浸入を防ぐことができます。
春日井市の雨漏れしているお宅の大屋根の瓦屋根
雨漏れしている和瓦の大屋根から瓦を解体し、防水シートを敷いた様子
防水シートの敷いた大屋根に板金屋根を新設した様子
大屋根も同じように施工していきます。

一番左の状態から、瓦と葺土(ふきど:瓦の下に敷いてある水を吸収する役割の土)を取り除き、防水シートを敷きます。
和瓦屋根の場合は葺土の下にある下地が大丈夫でしたので、その上から防水シートを敷きました。

更にその上から板金屋根を新設したのが右の写真になります。
これで大屋根も雨漏れを止める事ができました。

今回の工事によってお家の雨漏れを止めることができました。
これまでの屋根の状態では点検するのも危ない状態でしたが、今後、毎年一度の定期点検も安全に行う事が出来る様になりました。

このお宅の状態は、街の屋根やさん春日井店で末永く責任を持って確認をしていきます。
お家を建てたり直したりした際にも施工業者さんに責任をもって見てもらうようにしましょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902