オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市にて雨漏れがするお宅の小屋裏点検にお伺いしました。


今回は雨漏れしているお宅から屋根の葺き替えの見積もりが欲しいと連絡があり、お伺いさせていただきました。

今回のお客様は葺き替えの見積もりのご依頼でしたが、本当に葺き替え工事が最も有効なのかを確認するため、まずは点検お家の点検をさせていただくことになり、まずはお家の屋根に登らせていただきました。
雨漏れしているお宅の屋根
経年劣化によって表面に土が固まってしまった和瓦
屋根に登った際の写真です。
ひび割れているのは瓦ではなくセメントのようでした。
そのセメントも経年劣化でボロボロになってしまっています。
雨で湿っている天井
雨漏れして雨染みができている天井
左の写真は雨漏れ部分の写真です。木が雨に濡れてしまっているのでこげ茶色になってしまっています。
右の写真は天井の上から雨漏れ箇所を見た写真です。屋根から入った雨がこの様な染みになって、ようやくお客様が分かる形での雨漏れになります。
雨漏れして雨染みができてしまっている野地板
このバケツ部分の上を見ると全体が湿ってしまっているのが分かります。
本来なら、藁のように見える部分(杉皮)が雨を弾いてくれるのですが、ところどころで穴が空いてしまっているのが分かります。
一箇所でも雨が入ってしまえば様々な場所を雨水が通り、全体が湿ってしまいます。
屋根の状態が悪くなく、お家を長く使われないのであれば、応急手当だけということもできたのですが、このお宅は屋根の状態も酷く、屋根を葺き替えるのが良いと判断できたので、葺き替えの工事を提案、施工することが決まりました。

本来、お家を建てた人が数年に一度点検に来てくれていれば、お家がもっと良い状態を保ったまま修理ができていたと思います。
最近だと点検や診断は無料でやってくれる業者も多いので、お家の定期点検をされていない方はお家がこの様な状態になる前に点検してもらいましょう。

「街の屋根やさん」春日井店でも点検は無料でやらせていただいてますので、是非ご利用ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902