オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市のカラーベストのお宅へ屋根点検でお伺いしました。


今回は六軒屋町のお宅へ屋根点検にお伺いしました。
このお宅では屋根が悪くなってきていることはお家の方も気にしており、状態の確認と、大体の工事にかかる費用を知りたいとの事でした。
春日井市六軒屋町から屋根点検を依頼されたお宅の外観写真
お家の全体写真です。カフェなんかを経営していてもおかしくなさそうな、かなりお洒落なお宅です。
春日井市六軒屋町の屋根の全体写真
屋根の全体写真です。
この屋根はカラーベストという屋根材を使っています。カラーという名前の通り、色のバリエーションがあるので、お洒落なお家を作る際によく使われる屋根材になります。
一見すると問題無さそうに見えます。
カラーベストの屋根の塗膜剥がれの様子
カラーベストの屋根の塗膜剥がれの様子
カラーベストの屋根の塗膜剥がれ、コケが生えている様子
劣化箇所を撮った写真になります。
左、真ん中の写真を見ると、塗装の膜が剥がれてしまっているのが分かります。

カラーベストは定期的な塗装が必要になる屋根材です。セメント等、アルカリ性の素材を使って作っているため、酸性の雨と科学反応を起こしてしまい、中性化されてもろくなってしまいます。
これを防ぐために定期的に塗装を施し、雨が直接触れないようにする事が長持ちのポイントになります。

このお宅ではしばらく塗装をされていなかったようで、塗膜が雨を防ぐ事ができず劣化し始めており、右側の写真があるように、雨水を吸ってコケが生え始めています。

こうなってしまうと、屋根材事体が悪くなってしまっているので、上から塗装してもそれほどの効果は期待できません。

ちなみにこの事は外壁でも全く同様のことが言えます。外壁の塗膜が剥がれ始めているお宅は早めに外壁診断してもらいましょう。


この事をお家の方にお伝えし、それほどお家を長く使われないのであれば塗装工事、家をまだ10年以上持たせたいなら葺き替え工事をお勧めしますとお伝えしました。
まだまだお家を長く使いたいそうなので、屋根の葺き替えを施工することが決まりました。

また次回以降、このお家の葺き替え工事の様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902