オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市北区にて屋根の定期点検を 行いました。


名古屋市北区に屋根の定期点検でお伺いしました。
今回の定期点検では、前回施工させて頂いた洋瓦の棟の漆喰工事の部分の点検を行いました。
名古屋市北区 屋根 漆喰
北区 漆喰 屋根
点検時の棟の写真です。
施工から2年経過してますが、異常もなくキレイな状態です。

このような瓦は定期的なお手入れが必要になります。
特に必要な工事は漆喰工事となります。
洋瓦の漆喰工事の場合、一度棟の瓦をめくり、既存の漆喰をすべて取り除いた後、
新たに漆喰を入れていきます。

その際に棟垂木が腐食していた場合、その部分も交換する必要があります。
本来、棟垂木は木製が主流ですが、このお宅では樹脂製の棟垂木を使用して施工しました。
点検時に施工箇所には異常はなかったのですが、雨樋に自然災害とみられる被害が見つかりました。
北区 雨樋 自然災害
北区 雨樋 修理
名古屋市北区 雨樋 自然災害
すぐにお客様にご報告をし、火災保険を活用して実費負担なく工事を進めて行く事となりました。

このように定期点検で、自然災害とみられる被害が見つかることがあります。
いち早く被害を見つけることで、火災保険を有効に使えることがありますので、
定期的な屋根点検を業者さんにしっかりと依頼しましょう。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市北区にて屋根葺き替え工事を施工しました。

IMG_4765
S__60686402
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
リクシル T-ROOF
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902