オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北名古屋市にてトタン及び鉄部の錆止め塗布 作業を行いました。


今回は北名古屋市にてトタン及び鉄部の錆止め塗布をおこないました。
鉄部の塗装の前には、既存の錆びが拡がらないように錆び落としの作業が必要になります。
軽度の錆びはサンドペーパーを使用し、60番→80番→100番と目を細かくしていき、
錆びを完全に落とし、表面をならしていきます。
北名古屋市 トタン サビ止め塗布
北名古屋市 トタン サビ止め塗布
トタン、鉄部の下塗りには浸透性のあるエポキシ系の錆び止め塗料を塗布していきます。
エポキシ系の錆び止め塗料は、薬品や水に強く、密着性が良いのが特徴です。
ガルバリウム鋼板などの密着があまりよくないものにも適しています。
耐久性にも優れています。


錆び止めをきちんと行っていないと、錆びで塗膜が浮いたり剥がれたりしてしまいます。
どんなに高価ないい塗料を上塗りで塗っても、下塗りの錆び止めが剥がれてきてしまったら
意味がありませんね。
この錆び止めという下塗り作業が1番重要です。

北名古屋市 トタン 中塗り
北名古屋市 トタン 中塗り
主剤の中塗り作業です。
下塗りの錆び止め塗料が完全に乾いてから中塗り作業をしていきます。
乾く前に中塗りを行うと錆び止めが溶け出てしまう為、注意が必要です。

水性塗料を使用すると錆びの原因になってしまいますので、オススメ出来ません。
鉄部には必ず溶剤塗料を塗布してもらいましょう。


トタン・鉄部の塗装、外壁塗装も街の屋根やさん春日井にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902