オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

稲沢市でひび割れがひどい外壁のコーキング打ち替え


コーキング施工前
今回は、稲沢市井ノ口町で外壁工事をさせていただいた、
コーキングの様子をご紹介させていただきます。
コーキングはだいたい7~8年で劣化が始まります。
築15年で初めての工事ということで、ひび割れが結構ひどくなっていますね。
見た目も悪いですし、
ここまでくるとコーキングからの雨漏れなどの心配の恐れがあります。


削ぎ落し中
古くなったコーキングにカッターナイフで切り込みを入れていき綺麗に削ぎ落としていきます。
この作業はとても大事で、
削ぎ落としをするかしないかで手間がだいぶかかりますので、仕上がりが全く違ってきます。
古いコーキングは、意外と簡単に取れます。
新しいシーリング材注入中
古いコーキングをはがした後、ボンドブレーカーを入れていき、
新しいシーリング材が密着しやすくなるように、プライマー液を塗ります。
そのあと、新しいシーリング材を注入し二面接着させていきます。
今回は既存の色での、コーキング工事でしたが
塗料に合わせてシーリング材を調色することもできます(#^.^#)
コーキングへらで伸ばします
新しいシーリング材を注入した後、コーキングヘラで平たく伸ばしていく様子です。
ここの作業が一番大事ですね(#^.^#)
コーキング施工後です。
施工後のお写真です。
綺麗なコーキングに 生まれ変わりました!
最後に養生をはがして、シーリング材が乾くのを待ちます。
コーキングを新しく打ち替えすることによって、
雨漏れ防水にもなりますし、もちろん美観性も保たれますよね(^◇^)


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902