オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

小牧市にて築30年以上のお宅の現地調査と打ち合わせをしました


今回、屋根工事の依頼小牧市F様宅にお邪魔しました。
小牧市 現地調査
屋根上の状況は、30年経ってかなり瓦がずれ棟も歪み一度も手入れのない状態でした。

お客様は2年前に中古の住宅を購入され、不動産屋さんに入居前にザッと見て内装の悪い所を直していましたが、
屋根上まで見てないまま住んでいました。

屋根上の状況が悪く、雨漏れの心配がありましたので屋根裏に入り漏れがないか確認をしました。
確認をしたところ結露雨漏れが確認できました。
屋根 瓦ズレ
屋根 劣化 現地調査
雨漏れが進行し、天井にシミができてしまっては
入居前にせっかくキレイにしたのに無駄にしてしまうと言う気持ちと
長く住みたいというお客様のご要望から、屋根の葺き替え工事をご提案させて頂きました。

今回おススメする内容は
和型の瓦(日本でよく見る瓦)
から
金属屋根防災瓦同じ和型の瓦
3パターンでご提案させて頂きました。

ご予算と今後のお手入れのし易さ持ち年数を考慮されて
1番大事にされた、住みたい年数を重点に置いて
今回は防災瓦に決定しました。

防災瓦は地震などの揺れにも強く陶器長寿命
お手入れも20年は必要がほぼない為、これに決定されたようです。
防災瓦 イーグルロック
瓦の葺き替えは土葺きの瓦であれば、
葺き替える際に空葺きにすると、雨漏れを止め屋根を直すという効果と共に、
土が無くなる分屋根が軽くなり、耐震性も上がると言うメリットもあります。
そして材料の決定から、施工の打ち合わせを始めました。

瓦の葺き替えについて施工イメージを持ってもらう為に、
施工事例写真で紹介し説明をさせて頂きました。

瓦の投げ下ろし
足場の設置位置
作業車の駐車場位置
まで細かく説明したところ、
やはりご近所様への配慮をお客様は1番にお考えになられました。

お客様と、ご近所様へのご挨拶をこちらで案内資料粗品を用意するお約束をし、
工事予定(工期)が決まったら、前もってご挨拶をさせて頂きました。
挨拶 チラシ
挨拶 粗品
その他、足場が立っている時のイメージ、不便な点の説明、
ご要望に合わせた設置の打合せをし、設置日の段取りをさせて頂きました。

その後、施工を開始しました。


同じ地域の施工事例

施工事例

小牧市にてスレート瓦の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_006
top-3
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

小牧市にてスレート屋根のカバー工事をさせていただきました。

b_002
top-2
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

小牧市古賀にてチョーキングしたお家の外壁塗装をしました。

9eed1d9407a01725a914f068848a844d
f17023605334e4e8213440e0b79714b2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
その他塗装
その他の工事
足場
使用素材
LIXIL Tルーフ
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902