オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区のお宅にて屋根、外壁の現地調査を行いました。


今回は名古屋市緑区のお宅にて、屋根、外壁現地調査に伺いました。
このお宅では、屋根材はスレート、外壁は窯業サイディングの仕様となっていました。

屋根からの点検で、分かった事
緑区 屋根 剥がれ
緑区 屋根 剥がれ
表面が剥がれ、素地が出てしまっています。
一見、通常のスレートにみえますが、このスレートはすでに廃盤となっている屋根材でした。
修繕方法はいくつかありますが、お施主様との打ち合わせで、屋根はカバー工法でお見積もりを作成する事となりました。

次に外壁の点検です。
緑区 外壁 塗膜 剥がれ
緑区 外壁 塗膜 剥がれ
全体的には大きな劣化などはなかったのですが、、
この写真の部分、外壁の出隅の塗膜割れてしまっています。
紫外線が1番当たる部分でもあったので、早期の塗装をおすすめし、外壁の塗装のお見積もりも一緒に
作成する事となりました。

お施主様曰く、分かってはいるけど、なかなか踏み出せない。との事でした。
点検に伺うとみなさんよくおっしゃいます。
業者さんに電話で依頼する、訪問販売の業者さんに見積もり依頼する、
どの方法を取っても勇気のいる事だと思います。

ですが、屋根、外壁の劣化は待ってはくれません。
屋根外壁でお困りの方は、まずはご相談からでも構いません。
待ちの屋根や春日井店までお気軽にご連絡下さいね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902