オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市東区にて波トタン屋根の張り替え工事を行いました。


今回は、以前からお世話になっています顧客様から、波トタン屋根から雨漏りしてきたので直したい
とご依頼をいただきました。

名古屋市東区に建つ顧客様宅。
10月にありました2度の台風が経年劣化していた波トタン屋根からの雨漏りを引き起こしました。
長年の雨風からお家を守ってくれていた屋根も経年劣化には勝てず、来年の台風や大きな雨で
再び雨漏れしてくるのは明白でしたので、耐久性に優れたガルバリウムの波板に張り替える工事を
行うことにしました。
波トタン 雨漏れ
波トタン 雨漏れ
既存の屋根材は波トタンが使われていました。
築30年をこえており、一度塗装でお手入れされていましたが、
屋根材全体に錆びがまわって所々に小さな穴が開いていた為、雨漏りにつながっていました。

今回は、安心して頂けるようガルバリウムの波板へ張り替えの提案をさせて頂きました。
ガルバリウムはトタンと比べると錆びにくいという特徴があり、防錆性は約4倍あるといわれています。
ただし、絶対錆びないという訳ではないので、もらい錆びには注意が必要です。
波トタン 撤去したところ
波トタンを撤去したところです。
波トタン 撤去したところ
下地も傷んでいました。
波トタン 骨組み 補強
波トタン 骨組み 補強
波トタン 骨組み 補強
骨組みを補強していきます。
ガルバリウム 波板 施工後
ガルバリウム 波板 施工後
ガルバリウム 波板 施工後
外壁と屋根の水切りの取合い、棟とケラバの隙間にもしっかりコーキングをうっていきます。
2重3重の防水処理を施して工事完了です。

台風被害や雨漏れ修繕など、お困り際は街の屋根やさん春日井店までご連絡下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市東区にて屋根葺き替え工事をさせていただきました。

20151109hh-mae06
20151109hh-ato09
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
S&Sルーフ(セキノ興産) 
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902