オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市西区にて金属サイディングによる重ね貼り工事の様子です。


今回は、名古屋市西区で金属サイディング重ね貼りを施工中の様子です!

お客様のご要望で今後お手入れが少なく済むしっかりした工事をしたい言う事だったので、
金属サイディングによる重ね貼り工事で施工する事になりました。


金属サイディングは、非常に軽量断熱材が付いていて今後お手入れするにはとても理にかなった外壁材です!
金属サイディング 見本
金属サイディング 見本
金属サイディング 見本 断面
金属サイディングの見本です。
壁の中はこんな風になっています。

この金属サイディングを既存の外壁材の上から重ねていきます。
その際、既存の外壁材に胴縁を打っていき胴縁にはめ込んで行く方法です。
金属サイディング 施工中
金属サイディング 施工中
金属サイディング 施工中
金属サイディング 施工中
胴縁を入れる事によって、既存の外壁材と金属サイディングとの間に空間ができ、
湿気などを外に逃がす事ができる通気工法を用いて施工しています。

金属サイディングは、既存の外壁材の上から貼っていくため、中の構造がどうなっているのか
分かりづらいですが、見えない所だからこそ丁寧に施工をしないといけません。

今回は、お家を施工する前から施工途中、完工までお写真を撮っています。
全て完工した際に、写真帳にしてお渡ししています。
写真帳があるだけで、どんな工事をしていたのか分かりやすいのでいいですよね。


少しでもお客様に喜んでいただけるアドバイスご提案を心がけています。
お家の事でお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市西区にて屋根葺き替え工事をさせていただきました。

20151101ns-mae06
20151101ns-ato02
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
S&Sルーフ(セキノ興産) 
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市西区にて和瓦から平板瓦への屋根葺替工事を行いました。

20151117-kina-mae01
20151117-kina-midashi
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦 イーグルロック
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市にて、屋根のカバー工事をさせていただきました。

20160304ms-mae02
20160304ms-ata05
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルテクト
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902