オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市西区にて金属サイディングによる重ね貼り工事の様子です。


今回は、名古屋市西区で金属サイディング重ね貼りを施工中の様子です!

お客様のご要望で今後お手入れが少なく済むしっかりした工事をしたい言う事だったので、
金属サイディングによる重ね貼り工事で施工する事になりました。


金属サイディングは、非常に軽量断熱材が付いていて今後お手入れするにはとても理にかなった外壁材です!
金属サイディング 見本
金属サイディング 見本
金属サイディング 見本 断面
金属サイディングの見本です。
壁の中はこんな風になっています。

この金属サイディングを既存の外壁材の上から重ねていきます。
その際、既存の外壁材に胴縁を打っていき胴縁にはめ込んで行く方法です。
金属サイディング 施工中
金属サイディング 施工中
金属サイディング 施工中
金属サイディング 施工中
胴縁を入れる事によって、既存の外壁材と金属サイディングとの間に空間ができ、
湿気などを外に逃がす事ができる通気工法を用いて施工しています。

金属サイディングは、既存の外壁材の上から貼っていくため、中の構造がどうなっているのか
分かりづらいですが、見えない所だからこそ丁寧に施工をしないといけません。

今回は、お家を施工する前から施工途中、完工までお写真を撮っています。
全て完工した際に、写真帳にしてお渡ししています。
写真帳があるだけで、どんな工事をしていたのか分かりやすいのでいいですよね。


少しでもお客様に喜んでいただけるアドバイスご提案を心がけています。
お家の事でお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市西区にて屋根葺き替え工事をさせていただきました。

20151101ns-mae06
20151101ns-ato02
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
S&Sルーフ(セキノ興産) 
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市西区にて和瓦から平板瓦への屋根葺替工事を行いました。

20151117-kina-mae01
20151117-kina-midashi
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦 イーグルロック
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市にて、屋根のカバー工事をさせていただきました。

20160304ms-mae02
20160304ms-ata05
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルテクト
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902