この養生は綺麗にラインを出す為にもとても重要な作業になっていきます。
養生の際に真っ直ぐマスキングを貼らないとシーリング材を塗った時に、はみ出していたり、
曲がってしまったりと綺麗な仕上がりにはなりません。その為、養生作業はとても重要だと言われています。
O様宅でも全ての窓、付帯物周りにしっかりマスキングテープでラインをとって丁寧に仕上げました。
この場合はマスキングテープで養生をしてから、その上にプライマーを塗り、その上からシーリング材を
塗っていきます。
最後にヘラでシーリング材を伸ばし、マスキングテープを剥がして完了となります。
窓周りや付帯物周りはしっかりと施工しないと隙間から水が浸入し外壁の水漏れへと繋がってしまうので
外壁塗装をする際にはシーリング工事もしっかりと行ってもらいましょう。
今回はO様宅のシーリング工事を紹介させていただきました。
この後O様宅では外壁の下塗り、中塗り、上塗り、付帯物の塗装と続いていきます。
工事の経過につきましてはまたブログにてお伝えしていきたいと思います。
弊社では一つ一つ全ての作業にこだわりを持って取り組みさせていただいています。
屋根や、外壁についてお悩みの方は是非一度、街の屋根やさんまでご相談下さい。