春日井市K様宅にて台風被害による屋根の現地調査に入りました。
今回は春日井市K様宅にて、先日の台風15号において、屋根の棟板金が飛んでしまったとの連絡があり現地調査にお伺いしました。
K様宅は2階の建物の南側に平屋の作業場があります。
家というよりは倉庫のようになっていて屋根はトタン屋根で作られています。
切妻屋根で、屋根の棟は板金で施工されています。
今回は下の木材の腐食もあり、台風による強風にて釘が抜け、板金が飛ばされてしまった状態です。
台風によってお家に被害が出た場合は、お家で入られている火災保険にて保険屋さんに申請することができます。今回は保険が未加入だったため実費で施工する事となりました。
工事の内容としましては、屋根の棟の板金と、その下の木下地材を全て撤去し、新しく木下地を組み直し、
上から板金にて施工します。
その他、東側の雨樋も変形していて、施主様からも樋から雨が漏れるとの事で交換するに至りました。
今まで台風などで家が破損したりすることが無く、お抱えの業者さんもいなかった為、急な事で近隣に済む息子さんが色々検索した結果、この街の屋根やさんのサイトにたどり着いたそうです。
他にも何社か見積もりをとられたそうですが、対応の速さにとても驚いており、現地調査時の対応や、良心的なお見積もり内容との事で弊社に決めていただきました。
施主様も息子様も急な出来事だったけれど、早い対応で安心できましたとの声をいただきました。
施工においても施主様に安心していただけるように丁寧に施工していきたいと思います。
また随時施工の状況をお伝えしていきます。
急な家の破損などでお困りの際は、是非一度、街の屋根やさんまでご連絡下さい。
迅速な対応と丁寧な対応にて接客させていただきます。
街の屋根やさんでは屋根、外壁だけでなく、火災保険なども取り扱っておりますので、
気になる事がありましたらご連絡下さい。
9時~18時まで受付中!
0120-966-902