オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

一宮市内で築20年以上のお宅の屋根、外壁診断を行いました。


暖かい季節となり、新生活を来月に控えワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

今日は以前よりお世話になっている一宮市のお客様宅に定期点検に伺いました。
約10年前屋根塗装を行なっています。
お客様の屋根材はスレート瓦です。
ケレンという汚れ、旧塗膜などを落とす作業を行い、下塗り(スレート用シーラー材)、
中塗り、仕上げ塗り三回塗りを行いました。

しかし10年近くたつと劣化目立つようになります。
一宮市 屋根 点検
今後のお手入れとしては
① 再塗装を行う
② ガルバリウム鋼板屋根を葺く

築年数は20年を越えているため②のガルバリウム鋼板屋根を葺くことをお勧めしますが、
お客様のライフスタイルに合わせてお手入れをするのが一番です!


点検箇所は屋根だけではありません。
外壁も診断させて頂きました。

一宮市 外壁 チョーキング
一宮市 外壁 チョーキング
一宮市 外壁 診断
一宮市 外壁 診断
こちらは塗装して10年以上が経過しています。

手につくチョーキングの現象が出ていたり、外壁の動きに追従してくれるコーキング材切れてしまっています。
そこからの水の侵入が考えられますし、劣化進行すると塗装では間に合わず、重ねて外壁材を貼る工事
なります。

見た目耐久性抜群に上がりますが、費用がかかるのが気になるところです。
早めの診断、お手入れをお勧めします!

他にも給湯器や基礎、屋根裏なども確認させて頂きました!
梅雨前にお手入れしたいというお問い合わせを既に多く頂いております。

お客様にぴったりのご提案をいたしますのでお気軽にご相談ください!

同じ地域の施工事例

施工事例

一宮市木曽川にて屋根の修繕、外壁塗装の工事を行いました。

工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
外壁塗装
足場
火災保険
使用素材
シルガード ガイソーウォール4FⅡ Panasonic pc-50
築年数
建坪
保証
工事費用
約150~200万円
施工事例

一宮市奥町にて台風による釘抜けが見受けられた家の修理を行いました

ac1f674b13785fcc6abb3f1fbb07c24f
c6880c0e33ed2ac90f27ccdbec60e9ab
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
樹脂垂木 棟金具 シルガード 防水パッキン付きビス シリコン
築年数
10数年
建坪
保証
工事費用
40万前後
施工事例

一宮市にて色が見られる外壁へ塗膜を形成し屋根には棟組み替え工事を施工いたしました。

35975a76508ae468ae995ff2ae60e1f6
c2102af94b76678230c8b208d8a40729
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
外壁塗装
その他塗装
足場
使用素材
ガイソーウォールシリコン オートンサイディングシーラント 樹脂垂木 シルガード パッキン付きステンレスビス
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902