オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市岩成台のK様宅にて外壁の現地調査を行いました。


今回は春日井市岩成台のK様宅にて外壁塗装工事の為の現地調査を行いました。
K様宅では数年程前に屋根の葺き替え工事でお世話になっており、今回は定期点検にて外壁の劣化が見られた為、
外壁塗装のご提案となりました。

K様宅は12年程前にリシンの吹き付けにて外壁塗装を行っています。
今回K様宅ではコケの付着、付帯物による外壁のもらい錆、外壁のひび割れ等が見られました。

まずコケの付着です。
外壁 現地調査 コケ付着
外壁 現地調査 コケ付着
皆様も外壁材にコケが付着しているところを見た事があると思います。よくコケぐらいと思う方がいらっしゃいますが、
コケは外壁材にとって天敵になります。
そもそもコケが付着しているということは外壁材に水分があるという事です。
外壁材が水分を含むと、どんどん劣化していき、最終的には塗装では直せないところまで行ってしまいます。

次に付帯物の錆による外壁材のもらい錆です。
外壁 現地調査 もらいサビ
外壁材によって善し悪しはありますが、モルタル系の外壁材やトタンの外壁材には天敵になります。

モルタル系の外壁材はアルカリ性によって外壁の強度を保っています。
そこに酸性の錆が加わるとアルカリ性が中性化されて、強度が落ちていきます。
強度が落ちれば地震や車が通った時の振動加わった際のひび割れに繋がっていきます。
ですので、錆は外壁材にとって天敵と言えます。

最後に外壁のひび割れです。
外壁 現地調査 ひび割れ
外壁 現地調査 ひび割れ
ひび割れが起きる原因は幾つかありますが、上記でご説明した、コケの付着や、外壁材の錆などもひび割れを起こす
原因の一つと言えます。
水分等を外壁材が吸収することで、ひび割れが起こりやすくなります。
外壁塗装は外壁材に水分が含まれない様にするために、外壁材の表面に塗料の膜を貼って水分などから守る役割を
してくれています。

ですので、お家にとって外壁塗装工事はとても大切な王子になります。
もし、コケや錆、ひび割れ等が外壁材にみられた方は是非一度、街の屋根やさんまでご連絡下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902