オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で築20年以上の劣化した屋根・外壁の診断を行いました


今回は5年前に診断、お見積もりを出したお客様よりご連絡を頂きました。
「当時は工事をできなかったけど今回行おうと思う」とのこと。
しかし、当時の屋根の状況もあまり良くなかったことを覚えていましたので、
再度登らせて頂き以前より細かく診断させて頂きました。

道路から覗いただけでも劣化は判明出来るほどでしたが、改めて登り写真をとりました。
スレート屋根 劣化
スレート屋根 苔 劣化
スレート屋根 苔 劣化
カラーベストの素地が多く目立ち、防水性、撥水性の機能をすでに果たしていません。
よくみると、以前はなかった細かいクラックが見えるまでになっています。
このまま洗浄をかけると割れる可能性もありますし、補修費用など工事費用がかかる場合もあります。


ここまで来ますと塗装のご提案はまず致しません。
外装工事は見た目が良くなるだけの工事ではないからです。
見た目が良くなるだけなら洗浄をしっかりと行い、塗装をかけてあげることでいいと思います。

しかし、お客様の大切な長く住まわれる住宅は見た目はもちろんですが、
雨漏りをしないことや今後のメンテナンスのタイミング・費用のことなどを考えなければいけません。

ですので、しっかりとした診断・お見積もり・プラン・などを考える必要があります。
外壁 チョーキング
外壁 ひび割れ
外壁 ひび割れ
外壁 ひび割れ 苔
外壁もチョーキング現象ひび割れが目立ちました。
水切り板金付近にはコケも確認出来ました。


弊社では診断書を作成し、悪いところの指摘だけではなく、今現状問題ないところもお伝えしています。
住まわれる方にしっかりと理解して頂き、大切な住宅を今よりもっと大好きになってもらえたらと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902