オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市岩成台のK様宅にて外壁の現地調査を行いました。


本日は春日井市岩成台のK様宅にて外壁塗装の為の現地調査を行いました。

K様宅とは7年前からのお付き合いで、弊社の大切な顧客様になります。
弊社は1度施工させていただいたお客様は年に一度、定期点検にお伺いしています。
K様宅でも以前より屋根の葺き替え工事や白アリ消毒工事でお世話になってきました。

外壁についても4年程前から徐々に劣化がみられ、相談を受けてきました。
K様宅は外壁が全てトタン貼りの家になります。
定期点検にお伺いしたお宅の外観
定期点検にお伺いしたお宅の外観
年数の経ったトタン貼りの住宅は主に錆による劣化が見られます。
K様宅では4年程前から少しずつ外壁に錆がみられましたが、費用の兼ね合いもあり、毎年定期点検にて様子を見てきました。
今回は東面が特に錆による劣化が見られた為に外壁塗装のご提案となりました。

トタンの外壁材は、モルタルの外壁材などと比べ、クラックなどが入りにくく、とても耐久性の強い物となっています。
本来、トタンの外壁材は新築から15年程で錆がみられる様になります。
K様宅はとても状態が良く、新築から30年間、ほとんど錆が見られませんでした。

トタンの外壁材は他の外壁材に比べ、クラックが無く水の浸入を防いでくれる為、耐久性が強くできていますが、
逆に錆が一度発生すると、とても弱い外壁材になっていきます。
錆が出だすと、他の箇所も貰い錆をする為、一箇所錆が出ると、その周りから錆の進行を早めていってしまうからです。

錆びてしまったトタン壁
錆びてしまったトタン壁
それともう一つ、トタンはなかなか錆びないようにできていますが、物をぶつける等して、トタンに傷を付けてしまうと、
傷がついた部分から錆始め、その周りを一気に錆びさせてしまいます。
錆びてしまったトタン壁
錆びてしまったトタン壁
今回K様宅ではそのどちらもみられた為、これ以上外壁材を傷めないためにも塗装となりました。
トタンの外壁にとって錆はとても危険な物です。
皆様もトタンの外壁材に錆がみられたらすぐに近所の塗装屋さんに見てもらって下さい。

街の屋根やさんでも的確且つ安心な現地調査を行っていますので、外壁や屋根でお困りの方はぜひ一度、街の屋根やさんまでご連絡下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902