オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北名古屋市にて外壁塗装を考えているとご依頼がありました。


今回は、北名古屋市で外壁塗装の現地調査にお伺いしました!
お家を建ててから15年たったのでそろそろ外壁塗装を考えているとの事でした。

実際に現地調査に伺ったところ、築15年と言う事もあり外壁材の防水効果がなくなり
痛んでいるところがいくつか確認できました。
外壁 傷み 現地調査
外壁 傷み 現地調査
外壁材はセメントに繊維質を混ぜ込んで作ってある窯業系のサイディングボードを使用してありました。

非常に丈夫でお手入れしていただくと長く使っていただける外壁材です。
セメントが主体のため雨水が当たるたびに耐久性が弱くなっていってしまうので、
新築時は防水のコーティングが施されています。
外壁 傷み 現地調査
外壁 傷み 現地調査
ですがその防水のコーティングでさえも10年と維持できる訳ではありません。

そこで必要とされるのが外壁塗装なのです!
外壁塗装をすることによって、外壁材を守るための防水加工ができます。
これ以上外壁材の痛みの進行を止める事ができます。

外壁塗装は、ただ塗ればいいと言うわけではないのでしっかりとした外壁診断を行った上で
間違いない職人さんに施工してもらうのがベストです!

弊社の職人には、一級塗装技能士外壁診断士も在籍しています。
みなさんに喜んでいただけるアドバイスやご提案をさせていただきますので、
お困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

北名古屋市にてスレート瓦の屋根カバー工事をさせて頂きました。

200151114kt-mae07
200151114kt-ato02
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

愛知県北名古屋市にて和瓦屋根の葺替え工事をさせて頂きました。

20160119kty-mae02
20160119kty-ato05
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルテクト(アイジー工業)
築年数
38年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え工事の様子

こんにちは!街の屋根や尾張北店です。1月も気がつけばもう終わりですね!街の屋根やの職人も寒さに負けず今日も元気よく朝早くから現場に向かっております!!今日は一宮市木曽川町にて屋根の葺き替え工事が始まりましたのでこちらのブログでご紹介させて頂...........

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

瓦止めと漆喰工事の施工前の様子

今回は、岩倉市で施工した、瓦止め工事の様子を紹介します。今回のお宅では漆喰が完全に割れてしまっており、それを気にされてご連絡いただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902