オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

清須市にて色を変えてスレート屋根の塗装工事を行いました。


清須市のO様宅にて屋根塗装工事を行いました。

O様より、屋根の塗り替えをしたいとご連絡頂き、現地調査に伺い、工事を行う事になりました。
普段から忙しく、なかなか家のお手入れが出来なかったそうです。
今回がはじめての屋根の塗装です。


施工前です。


屋根塗装 施工前 清須市
屋根塗装 施工前 清須市
色褪せや、全体的にカビ、コケが目立ちました。防水の塗膜が剥がれてしまっています。
一般的に屋根の北側などの日の当たらない場所や、水はけの悪い場所にコケが生える事が多いです。
また屋根が古くなると塗装が剥がれ、雨水が浸透しやすくなり、コケが生えやすくなる事もあります。

高圧洗浄で汚れやカビ、コケを落としていきます。
屋根塗装 清須市 高圧洗浄後
屋根塗装 清須市 高圧洗浄後
コケはキレイに落ちましたが、色褪せてしまっていますね。
表面の塗膜が剥がれてしまっていますので、雨水が浸入しやすくなってしまっています。
屋根塗装 清須市 板金 サビ止め
屋根塗装 清須市 板金 サビ止め
板金部分にはサビ止めを塗っていきます。
屋根塗装 清須市 施工中
屋根塗装 清須市 施工中
屋根塗装 清須市 施工後
屋根塗装 清須市 施工後
3回塗りで完成です。
深いグリーン色が素敵ですね。
外壁のタイル部分とも相性ピッタリです!
屋根の防水機能も復活しましたので、安心ですね!

屋根はなかなか自分では見にくい箇所になりますので、
もしかしたら皆さんのお宅の屋根もコケがびっしりとついているかもしれません。

最近、屋根の手入れをしてないなーと思う方は、是非一度当社の無料診断をご利用下さい。
プロの目であなたのお宅の屋根を診断します!



この工事の現場ブログ

屋根塗装 施工前 清須市

2018/03/24/ 清須市にて色を変えてスレート屋根の塗装工事を行いました。

清須市のO様宅にて屋根塗装工事を行いました。O様より、屋根の塗り替えをしたいとご連絡頂き、現地調査に伺い、工事を行う事になりました。普段から忙しく、なかなか家のお手入れが出来なかったそうです。今回がはじめての屋根の塗装です。施工前です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

江南市にてスレート瓦の屋根塗装をさせていただきました。

20150519-ko-mae04
20150519-ko-midashi
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

あま市にてスレート瓦の屋根塗装をさせて頂きました。 

20150520ao-mae01
20150520ao-ato04
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

犬山市にて、スレート瓦の屋根塗装工事をさせていただきました。

20150522-ihi-mae01-1
20150522-ihi-midashi-1
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

清須市で、年数の経った洋瓦屋根の棟瓦の取り直しをしました。

洋瓦屋根の棟瓦の取り直し工事の屋根の点検の様子
洋瓦屋根の棟瓦の取り直し工事の完工の様子
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根補修工事の施工前の様子

今回は岐阜県各務原市のお宅にて外装工事を行いました。以前一宮市で施工させていただいたお客様からご紹介をいただき現地調査に伺い工事をさせていただきました。

屋根の塗装工事の錆びの様子

今回は、一宮市で屋根の塗装工事の様子を紹介します。このお家の屋根材は金属製の物を使用されていました。

ひび割れたスレート屋根の塗装工事の水洗いの様子

今回は、犬山市で施工したスレート屋根の塗装工事の様子を紹介します。スレートは、セメントを主材とした屋根材で、安価でカラーバリエーションが豊富で良く使用された屋根材です。しかし瓦や金属と比べて耐久性はやや低く、特に雨などを吸ってしまうと割れや...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902