オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市中川区のカラーベストのお宅へ屋根点検でお伺いしました。


今回、名古屋市中川区のお宅へ屋根点検にお伺いしました。
先日の台風18号の影響により、カラーベストの板金が飛んでいるかも知れないから、見に来て欲しいとの御依頼でした。
屋根全体像

屋根の全体写真です。
この屋根はカラーベストという屋根材です。
全体写真では問題無さそうです。

屋根全体像②
屋根ひび割れアップ
カラーベストの部分の写真です。
よく見るとヒビが入り、割れてしまっているのが分かります。
屋根剥がれアップ
板金剥がれ
S__8749076-columns3

棟の板金部分の写真です。
明らかに台風の影響で板金が曲がってしまっています。


このままでは、板金がいつ飛んでしまってもおかしくない状態、

更に板金の中の木材(貫板と言います)が腐食してしまいます。


そして何より雨漏りに繋がってしまいます。

カラーベストは定期的な手入れが必要になる屋根材です。


セメントが主材で作られていることが多く、アルカリ性で強度を保っている為、酸性の混じった雨により中性化が起きてしまいます。
そうすると屋根材がもろくなってしまいます。
そうならないように、定期的な手入れをする事が重要になります。
ですが、今回のような突発的な自然災害により、しっかりと手入れをしていた場合でも、

このような被害を受けてしまうこともあります。


このお宅では定期的な手入れをしておらず、今回の台風での被害が大きかった為、

屋根の重ね葺き工事をお勧めし、施工する事となりました。


まずは、しっかりと定期的に業者さんに屋根点検をしてもらい、常に状態を把握しておきましょう。

また、このお宅の施工の様子をご紹介していきますのでよろしくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

一宮市のお宅にて屋根の棟組替え工事を行いました

d0b8d96dc22cd6f184ba20f3c41f0a69
ef0494dcb07a17b93d6d520357b1d106
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
その他の工事
足場
使用素材
樹脂垂木 シルガード パッキン付きビス コーキング
築年数
10数年
建坪
保証
工事費用
約33.5万
施工事例

一宮市にて火災保険で雨樋と屋根の修繕を行いました。

e43d8c20a1e8d12fbdb116ca91fa8b3f
4eb04f1e6a803f4779c47d7e6cf836ba
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
Panasonic PC50
築年数
建坪
保証
工事費用
約90万
施工事例

一宮市今伊勢町にて外壁の塗替え工事を行いました

f57510874e3d030f0acdb011f56bb72c
7c4817f3a9b90f2ed01cdfff0fcda21d
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
その他の工事
足場
使用素材
ガイソータフネスシリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

破損してしまった波板交換工事施工前の様子

今回は、稲沢市での波板交換の様子を紹介します。波板は非常に安価で、カーポートやベランダの屋根に使用されているのをよく見かけます。費用が安価な分、耐久性もそれなりですが、使用する場所が雨漏れしてもそれほど問題にならない箇所であれば費用対効果は...........

台風被害を受けた波板張り替えと下地交換工事施工前の様子

今回は清須市にて昨年の台風により被害を受けた波板張り替え、下地交換工事をやらさせて頂きました。まずは被害にあったところのお写真です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902