オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市K様宅にて台風被害による屋根の現地調査に入りました。


今回は春日井市K様宅にて、先日の台風15号において、屋根の棟板金が飛んでしまったとの連絡があり
現地調査にお伺いしました。

K様宅は2階の建物の南側に平屋の作業場があります。
家というよりは倉庫のようになっていて屋根はトタン屋根で作られています。
切妻屋根で、屋根の棟は板金で施工されています。

今回は下の木材の腐食もあり、台風による強風にて釘が抜け板金が飛ばされてしまった状態です。
台風 被害
台風 被害
台風 被害
台風によってお家に被害が出た場合は、お家で入られている火災保険にて保険屋さんに申請することができます。
今回は保険が未加入だったため実費で施工する事となりました。

工事の内容としましては、屋根の棟の板金と、その下の木下地材を全て撤去し、新しく木下地を組み直し、
上から板金にて施工します。

その他、東側の雨樋も変形していて、施主様からも樋から雨が漏れるとの事で交換するに至りました。
雨樋 ゆがみ
雨樋 ゆがみ
今まで台風などで家が破損したりすることが無く、お抱えの業者さんもいなかった為、急な事で近隣に済む息子さんが色々検索した結果、この街の屋根やさんのサイトにたどり着いたそうです。

他にも何社か見積もりをとられたそうですが、対応の速さにとても驚いており、現地調査時の対応や、良心的なお見積もり内容との事で弊社に決めていただきました。

施主様も息子様も急な出来事だったけれど、早い対応で安心できましたとの声をいただきました。
施工においても施主様に安心していただけるように丁寧に施工していきたいと思います。
また随時施工の状況をお伝えしていきます。

急な家の破損などでお困りの際は、是非一度、街の屋根やさんまでご連絡下さい。
迅速な対応と丁寧な対応にて接客させていただきます。
街の屋根やさんでは屋根、外壁だけでなく、火災保険なども取り扱っておりますので、
気になる事がありましたらご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902