オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊田市宝来町Y様宅にて外壁塗装工事の現地調査を行いました。


豊田市Y様宅は以前屋根の工事でお世話になりました。
一度工事をさせていただくと、年に1度、定期点検にて以前の施工個所点検にお伺いします。
Y様宅も定期点検でお伺いしました。

以前の施工個所全く問題ありませんでしたが、外壁に関しては劣化がみられました。
Y様宅はトタンの外壁モルタルの外壁の2種類でできているお宅でした。

トタン部はサビがでている箇所が見られました。
外壁 トタン 錆び
外壁 トタン 錆び
トタン 錆び 外壁
トタン 錆び 外壁
特に釘が錆びてしまうと、もらいサビによりトタン部分まで錆びてしまう事があります。
サビが一度広がると、どんどん広がっていきます。
ですので、トタンにサビが出だしたお宅は、できるだけ早く近くの工務店さんに診てもらいましょう。

Y様宅のモルタル部にはクラック(ひび割れ)が見られました。
 外壁 モルタル クラック
 外壁 モルタル クラック
 外壁 モルタル クラック
 外壁 モルタル クラック
クラックは外壁材が水分吸い込むようになると、モルタルの強度低下し、
クラックが起こりやすくなります。
またY様宅ではチョーキングも見られました。

外壁 チョーキング
チョーキングは塗装された外壁に紫外線があたり、塗料がのように分解され起こります。
つまり、チョーキングが始まると外壁材が水分吸い込みやすくなり、
水分吸い込みやすくなるとクラックが起こりやすくなります。
ですので、チョーキングが始まった段階で業者さんに相談することをお勧めします。

今回は、施主様の年齢や今後の家の使い方によって、最善の塗料を提案させていただきました。
お客様も外壁劣化は気にされていたようで、綺麗になるのが楽しみだとおっしゃっていました。
またこの現場の状況はまたブログにてご報告させて頂きます。

街の屋根や春日井店は、丁寧現地調査と施主様の意思に沿った提案をさせていただきますので、
お家の事でお困りのことがありましたら是非一度、ご連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

豊田市にて屋根漆喰の詰め直し工事をさせていただきました。

b_004
a85544a214a3105f2f645da221d7a1c7
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
HS瓦漆喰
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

豊田市にて和瓦の屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_001
top-1
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

豊田市にてスレート瓦の屋根カバー工事をさせていただきました。

b_005
a_004
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902