オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市岩野町にて屋根と外壁工事の為の現地調査を行いました。


本日は春日井市岩野町のM様宅にて屋根と外壁の現地調査に入りました。
M様宅は築18年で家の手入れの経験は一度もありません。立てたところが新築から1ヶ月で潰れてしまい、
今まで色々な飛び込みの業者がきましたが、どこに頼んでいいのかわからず、そのまま18年過ぎていたとの事でした。

今回は台風の影響で屋根の板金が飛んでしまったという事もあり、弊社にご依頼いただきました。
台風や大雪で屋根に被害が出た場合は各家庭で加入されている火災保険を使用して修理をする事ができますが、
M様宅は火災保険が未加入だった為、今回は実費での修理となりました。

M様宅の屋根はスレート瓦という屋根材になります。スレート瓦は塗装をしてあげないと屋根材事体が水を吸うようになり、雨漏れへとつながります。



スレート屋根 台風 被害
春日井市 スレート屋根 現状
外壁 目地 劣化
M様宅は40代という事もあり今後の事も踏まえて屋根の重ね葺き工事を提案させていただきました。
スレート瓦は定期的に塗装が必要になるため、ランニングコストがかなりかかります。

それに比べ重ね葺き工事は屋根材にもよりますが、初期費用こそコストがかかるものの、塗装に比べ
ランニングコストがかかりません。若い世帯の家でスレート瓦のお宅は重ね武器がお勧めです。

M様宅は築18年という事もあり、外壁の劣化がかなり見られました。
外壁のコケの付着や、ひび割れ、目地のシーリング部分の劣化がかなり酷くみられています。
春日井市 外壁 劣化
春日井市 外壁 クラック
春日井市 外壁 劣化
外壁も屋根同様、手入れを怠るとやはり雨漏れにつながってしまいます。

今回M様宅では屋根のみのご依頼でしたが、依頼内容以外にもしっかり見てくれて本当によかったと大変喜んで
いただけました。

弊社では住宅の全てを診断させていただきます。
自分の家は大丈夫か?
最近ひび割れが増えてきた等ございましたら、ぜひ一度、街の屋根やさんまでご連絡下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902