オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

北名古屋市のお宅にて台風、雪の被害による屋根、雨樋の現地調査に伺いました。


今回は、北名古屋市のお宅での現地調査の様子をご紹介します。
弊社にご連絡を頂き、お伺いした際にヒアリング。
台風、雪により屋根瓦がはずれていると近所の方に指摘され慌ててお問い合わせ頂いたようでした。

まず、屋根に登る前にお家の周りを1周した所、下からでも分かる被害がありました。
台風被害 雨樋 現地調査
その後、しっかりと屋根に登り現地調査を行いました。
台風被害 棟瓦 外れ
台風被害 棟瓦 浮き
台風被害 棟瓦 浮き
棟瓦の浮きの写真です。
棟の瓦を止めているビスが全く効果を無くしてしまい、今にも瓦がはずれてしまいそうな状態でした。

棟の瓦は、垂木と言う木を相手に、ビスで固定してありますが、今回の状態で分かった事は、
ビスが劣化しているのではなく、相手となる垂木が経年劣化により腐食が起こり、弱ってしまった部分が
台風などの風害により浮いていました。

そして、次は雨樋と外壁材の現状です。
雨樋 雪害 歪み
雨樋 雪害 歪み
雨樋 雪害 歪み
雨樋が雪害により曲がっていました。

これは、お家の方も気付いており、ベランダに雨樋から水が落ちてくる。と仰っていました。
雨樋は、熱伸縮などにより、長手方向に伸び縮みする性質がありますが、雪害などによる被害の場合は、
現状を見ればすぐに違いが分かります。

しかし、下からでは中々分からない為、屋根に登りしっかりと確認をしなければなりません。
お家の方で屋根に登るのは大変危険ですので、必ず専門の業者さんに登ってもらい、適切な診断をしてもらいましょう。

今回は、調査の結果、お家でご加入中の火災保険を利用して話を進めていくこととなりました。
火災保険は、火事があった時にしか使えないと思っている方が多いですが、実は自然災害などにも火災保険は使えます。
しかし、手続きの仕方などが分からないとどう利用していいのかも分からないと思います。

そこで、弊社では、火災保険の申請はもちろん、屋根、雨樋の点検、見積もりや図面の作成を無料で行っています。
どんな些細な事でも、お困り事は街の屋根や春日井店にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

北名古屋市にて保険申請での雨樋交換工事を行いました。

929fac327133d02d2eaa74f237dece90
cbbd28a3d76a03dcc86d1bbd6c26d42f
工事内容
雨樋交換
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約43万
施工事例

北名古屋市にてスレート瓦の屋根カバー工事をさせて頂きました。

200151114kt-mae07
200151114kt-ato02
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

愛知県北名古屋市にて和瓦屋根の葺替え工事をさせて頂きました。

20160119kty-mae02
20160119kty-ato05
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルテクト(アイジー工業)
築年数
38年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902