オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市 経年劣化や風水害の被害によって劣化した雨樋交換工事


工事のきっかけ

元々雨樋から庭の外に雨水が逃げるように、外へと雨樋が庭から出る部分がありましたが、いつからか割れて無くなってしまっており、雨が降るたびに、雨水が庭の中でダダ漏れで水浸しになっていました。また、他にも軒樋が歪んでしまっていた部分があり、そこから雨水が落ちてしまっていました。経年劣化していたこともあった為、この際、雨樋を全部取り替えたいと信頼できそうな工務店をネットで探し、街の屋根やさんが、過去に工事を頼んだ人たちの評価も良かったとのことで、近くの春日井店に今回初めて依頼してくださったそうです。

春日井市 雨樋交換,その他の工事 足場仮設・撤去

ビフォーアフター

before
雨樋施工前
horizontal
after
雨樋施工後

工事基本情報

施工内容
雨樋交換,その他の工事
施工期間
1日
使用材料
Panasonic PC-50 しんちゃ、角とい用吊金具
施工内容その他
足場仮設・撤去
築年数
25年
保証年数
5年(毎年弊社の一年点検が受けられます。)
工事費用
42.5万円
建坪
ハウスメーカー
愛知県春日井市での雨樋交換工事の施工事例を紹介します。
今回は、経年劣化や風水害の被害によって劣化した雨樋の交換工事になります。

雨樋交換工事施工前
元々ついていた雨樋になります。

赤丸部分の雨樋が庭の外へと雨水を逃がす部分が割れて、欠損してました。

最初は濃い茶色だったはずの雨樋が日光に当たり続けて肌色のように変色し、もろくなってしまっていました。

雨樋交換工事の手順としては、雨樋は金具で支えられてついているため、まず金具から雨樋を外していきます。

雨樋金具部分


これが雨樋をとった金具の写真です。縦樋は丸型でしたので、縦樋金具も丸型です。縦樋を包み込む手錠のようになってます。
雨樋 金具のみ
元々ついていた雨樋は、半丸という筒を半分に切ったような樋でした。
軒樋の金具は、冬時の雪のせいか少し広がってしまっていました。
雨樋金具取り付け
次に新しく取り付ける雨樋の金具を設置していきます。
こちらの雨樋金具は、角型の軒樋吊り金具で、既存のものより、強度があります。
雨樋 施工後
最後に、雨樋を取り付けて完成となります。

【工事完了後】

雨樋交換工事PC-50しんちゃ集水桝施工後
集水桝(しゅうすいます)部分のアップの写真です。

今回新しく取り付けた雨樋は、元々ついていた半丸の樋よりも強度が高く、雨だれの汚れが付かないように水切り部分が工夫されているデザイン性が優れたPanasonic社の PC-50という樋です。このPC-50で選べる色は、ミルクホワイト、パールグレー(しろ)、しんちゃ、ブラックですが、元々ついていた雨樋の色に近いしんちゃを選んでいただきました。
雨樋交換工事PC-50しんちゃ軒樋施工後
濃い茶色の樋が、白い外壁と合っていてシック仕上がりになりました。
雨樋交換工事施工後
赤丸部分の雨樋が庭の外へと雨水を逃がす部分が、割れて欠損してましたが、新しい樋を取付けて蘇りました。
これで、庭の中が水浸しになることが無くなりました。
雨樋交換工事PC-50しんちゃ施工後
雨樋が歪んでいた部分も新しいものに変わったことで、水が落ちてくることはなくなりました。

雨樋が変わるだけでも、お家の外観がガラッと変わりました。


街の屋根やさん春日井店では、お見積りや点検も無料で行っています。お気軽にお問い合わせくださいませ。0120-966-902

同じ工事を行った施工事例

施工事例

一宮市木曽川にて屋根の修繕、外壁塗装の工事を行いました。

工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
外壁塗装
足場
火災保険
使用素材
シルガード ガイソーウォール4FⅡ Panasonic pc-50
築年数
建坪
保証
工事費用
約150~200万円
施工事例

江南市で経年劣化した雨樋の交換工事をさせていただきました。

4ef05995f8de48174afb9e1a5e87d263
78baab68d8c40f5675b2871bd070b997
工事内容
雨樋交換
その他の工事
足場
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

各務原市にてリクシル・Tルーフを使って古くなった屋根をリフォームしました。

755b4c1ef8bf9c850b42d218fe03789c
65dc4b696a9d2373990da3c48eda14f3
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
リクシル・Tルーフ
築年数
建坪
保証
工事費用
1,200,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋交換工事施工前の様子

今回は、愛西市での雨樋交換工事の様子を紹介します。今回のお宅では雨樋が外れてしまったと連絡をいただいてお伺いしました。

漆喰の破損、瓦のズレ、雨どいの歪みのあるお宅の施工前の様子

一宮市小信中島のお宅にて外装の修理を行いました。こちらは以前給湯器のお見積もりの方を頂きまして、その際に去年の台風の件もあり、一度自然災害の診断をこちらからご提案させていただき見させていただきました。まず自然災害の診断の際に屋根に上がります...........

特殊な角樋を交換の施工前の様子

本日は大治町での軒樋と縦樋の交換工事の作業風景をご紹介致します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902