オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市にて劣化しているバルコニーの板金工事をしました!


本日も続きの現場にお邪魔させて頂きました。

防水の工事が終わりましたので、次は壁に板金を貼ってヒビ割れからの漏水を防いでいきます。

まず最初に下地の取付け施工ですが、当社は基本施工で樹脂の下地を使用させていただいております!!
メリット的には木と違い耐水性優れており、長くお家を持たせるためには樹脂下地の方が、
基本的には長持ちします。

デメリットで言えば、木下地と比べるとやはりコストが気持ち高いのと、施工性に少し難があります。
どんなところがというと、伸縮や反りなどを少なくするために中にアルミ板が含まれておりますので、
木の様に少し削って使用と言うのには不向きな商材です。

そこは職人さんの腕でカバーする所ですね。
下地 樹脂 施工中
樹脂 下地 施工中
樹脂 下地 施工中
この様に下地を作成した後、水切りと言って壁部分の板金を貼る前に、一番下の部分から
水が切れる様な板金を取付けて行きます。
水切り 板金 設置
水切り 板金 設置
次に壁部分の板金施工をしていきます。
今回は最近流行りの8部山の板金を貼って行きました。
八山角波 板金 施工後
八山角波 板金 施工後
八山角波 板金 施工後
最後に笠木を上から被せてビス留めをして完成になります。

※たまに見かけますが、ビスは天打ちをすると水漏れの可能性が高くなる為、必ず側面側に打ってもらいましょう。
簡単そうに見えますが、実はこの内容で10日程かけて施工を進めて行きます。
この様にメーカー施工手順を踏まえて施工をすると手間はかかりますが、5年後10年後
トラブルが無く維持が出来ますので、もし御自分のお家でリフォームを考えてるのであれば、
しっかりとした施工手順か?
保証がどれくらい付いているものなのか?
メーカーとは別に施工業者さんは定期点検に見に来てくれるのか?
などを踏まえてリフォームをするとより失敗しないリフォームに繋がると思います。

もしリフォームをお考えで、どこにしようか迷っているのであれば、お気軽に
街の屋根やさん春日井店まで問い合わせ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古くなった漆喰

今回は稲沢市での漆喰の屋根リフォームの様子を紹介します。今回のお家は台風の被災を気にされており、屋根の工事をしたいとの事でお伺いしました。

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

a6311c6403341b02ef41610f6902745c

今回は、一宮市の皆様へ、屋根リフォームについてのご案内をします。一口に屋根リフォームと言っても、屋根リフォームには様々な種類があります。漆喰の屋根リフォームや葺き替えの屋根リフォームなど、そんなタイミングで行えばよいのでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902