オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

一宮市K様宅で漆喰工事と棟瓦しめ直し工事を行いました。


一宮市にて漆と棟瓦しめ直し工事を行いました。

こちらのお宅の漆喰は、所々漆喰が剥がれ落ち土がむき出しになっている状態でした。
今の現状のままだと棟瓦が抜けたり雨が入ってしまう可能性もありました。
それを踏まえて漆喰と棟瓦しめ直し工事を行いました。
漆喰 施工前
まず既存の漆喰を剥がしていきます。
漆喰 施工中
その際に、元の状態の葺き土が見えるまで剥がした方が漆喰は定着しやすくなります。

漆喰 施工前
キレイに掃除をしたら漆喰をコテを使いキレイに塗っていきます。
棟瓦から漆喰が溢れると漆喰は雨に打たれてしまうので、量を調整します。
ただ厚く塗ればいいわけではありません。
漆喰 施工後
漆喰工事は完成です。
職人の腕の見せ所です!
次に棟瓦のしめ直し工事をしていきます。

棟 コーキング
写真のようにのし瓦が交互に積んであるT字部分のみコーキングで止めていきます。
全部にベタ止めしてしまうと雨水が流れる隙間がなくなり、逆に雨漏れに繋がってしまうので注意が必要です。
漆喰 瓦止め 施工後
漆喰と棟瓦しめ直し工事後です。
瓦自体は、何十年年百年と持ちますが、漆喰は劣化してしまいますので定期的な点検やメンテナンスが
必要になってきます。

点検、お見積りは無料ですので街の屋根やさん春日井店までお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

一宮市木曽川町で火災保険を使って屋根の工事をしました。

e91177148ac76923ec964e720e961b31
195f83450f221fd6a67f7b6aec562b13
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
棟金具 棟垂木 シルガード パッキン付きビス シリコン
築年数
25~30年
建坪
保証
工事費用
概算40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

犬山市 屋根工事 漆喰 施工前

今回は犬山市のお宅で、屋根の漆喰工事を施工しました。このお宅は、築20年以上経過しており、手入れは漆喰は一度したそうですが、手入れしてから、年数が経ち、また劣化しました。工事は、一度したからといって安心出来るわけではなく、定期的に修理をして...........

漆喰 施工前

本日は春日井市O様宅にて、瓦屋根の漆喰工事と棟瓦のシーリング工事を行いました。O様宅は築40年で2度目の漆喰工事となりますが、前回施工した漆喰が古くなっていたとの事でご依頼がありました。まずは漆喰工事についてです。漆喰は屋根の棟と呼ばれる所...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902