オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で屋根棟組み直し工事をシルガードを使用し行いました。


春日井市で、屋根の棟組み直し工事を行いました。

今回施工したお家は、太陽光パネルが載っているセメント瓦の洋風なお家でした。
家の外観
太陽光パネルが載った屋根
築20年以上で今まで屋根の手入れをされていないとのことで、一度、屋根の点検させて頂きました。

経年劣化により、雨漏りの原因となる症状の、漆喰のひび、剥がれ、コケ・汚れの付着、瓦のズレ、垂木の腐食が見られた為、今回、一度、棟を全部取り崩して、再度、棟を組み直しました。


↓棟瓦を撤去した時の写真です。
漆喰は、ひび、剥がれ、コケ・汚れの付着がみられます。
垂木は、水が侵食し腐食してしまってます。
棟瓦撤去後の棟

次に、今回施工した様子を、順番に写真を用いて説明していきます。
屋根棟組み替え施工前
①棟組み替え施工前

施工前です。


屋根棟組み替え瓦撤去
瓦撤去

瓦を撤去しました。

瓦で見えなかった、漆喰と木の垂木(たるき)が見えました。


屋根棟組み替え漆喰撤去と強化棟固定金具設置
漆喰はつり&強化棟固定金具設置

経年劣化が見られ古く傷んだ漆喰をはつり、垂木を撤去し、強化棟固定金具設置しました。


屋根棟組み替え樹脂垂木の設置
樹脂垂木設置

強化棟固定金具の上に、樹脂垂木設置しました。

樹脂垂木は樹脂製のため、材のように反ったり曲がったりせず、腐りませんので耐久性が高いです。


屋根棟組み替えシルガード施工
シルガードの施工

樹脂垂木部分にシルガードを入れました。

シルガードは、防水剤を添加することで吸水率が低減されており、漆喰より風化・溶出しにくく、強度あり、耐久性も高いです。
屋根棟組み替え施工後
棟組み替え施工後

棟瓦を積み直し、瓦にビスを打ち、棟組み替えが完了しました。


屋根は高い所の為、なかなかお家の方では状態を確認できていないと思います。

雨漏りしてしまってからでは、大きな工事が必要となってしまいますので、早めの手入れが必要です。

しばらく、屋根を診てもらっていない方は、一度、屋根の点検をおすすめします。

街の屋根やさん春日井店では、お家のご相談や点検は無料で行わせて頂いてますので、お気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

一宮市にて色が見られる外壁へ塗膜を形成し屋根には棟組み替え工事を施工いたしました。

35975a76508ae468ae995ff2ae60e1f6
c2102af94b76678230c8b208d8a40729
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
外壁塗装
その他塗装
足場
使用素材
ガイソーウォールシリコン オートンサイディングシーラント 樹脂垂木 シルガード パッキン付きステンレスビス
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約120万円
施工事例

稲沢市で築25年お家の屋根修繕、棟の漆喰シルガード樹脂垂木交換による修繕工事を行いました

6236c8cd7995a6afaf66343979ae2673
c5ba19206b080167fe4682dbb3585dec
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
足場
火災保険
台風
使用素材
樹脂垂木 屋根用シルガード
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約65万円
施工事例

稲沢市にて外壁塗装と屋根修繕工事を施工しました。

5dba5b98b478ad1e456c3f2b1065e76d
d9ecc8126c19ad6214ec2ff59d0e422b
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
18年
建坪
保証
工事費用
約260万円

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の飛散したお宅の棟の組み換え工事施工前の様子

今回は一宮市の光明寺にて台風被害により被害を受けた屋根、テラス屋根の修理を行なっている様子をお伝えします。昨年の台風で、テラスで屋根として使用していたポリカが飛散し、軒先の瓦も下に落下してしまっていました。

強風で飛散した袖瓦の現地調査の様子

今回は屋根工事、瓦屋根工事についての内容です!愛知県の小牧市にて、瓦が飛んで飛散してしまって雨漏れが心配だから大至急なんとか欲しいとお急ぎのご依頼がありました。翌日すぐに見に行ってみると30年経った瓦屋根に草が生えてしまいそこに台風が来て大...........

台風被害に遭われたお宅の棟の組み直し工事施工前の様子

今回の工事は台風21号、24号によって被害をうけたお宅にて工事をさせてもらいました。このお宅は台風の雨や風によって、漆喰の剥がれや瓦を止めているビスが浮いていました。瓦を止めているビスが浮いているという事は雨や風の影響も考えられますが、ビス...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902