オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市I様宅にて外壁塗装の為の現地調査に入りました。


本日は春日井市のI様宅にて外壁塗装の為の現地調査を実施しました。

きっかけは、弊社がI様宅の近隣で屋根の葺き替え工事をしている時にI様から声をかけられた事です。
I様宅は築30年程経過しており、今回が2度目の塗装との事でした。

以前から外壁に関してはそろそろ塗り直さないといけないのではないかとご家族で話されていたそうです。
前回塗装してくれた会社さんも潰れてしまったようで、
どのような所に頼んでいいのか分からないでいた所、弊社が近隣で工事をしていたのを見ていたそうです。

その後、弊社のホームページ等を見て、信用ができそうだと声をかけてくれたそうです。
実際、現地調査に入ったところ、まずチョーキング(手に白い粉のようなものが付く事)が見られました。
壁にチョーキング現象
チョーキングは以前塗装した塗料が紫外線などによって劣化していく事で起こる現象です。
チョーキングが起こりだしたら黄色信号だと思って下さい。
その次に塗膜の剥がれや、ひび割れが見られました。
外壁材の劣化
劣化で剥がれている
チョーキングが起こりだすと外壁材は水分を吸収しやすくなります。

水分を吸収してしまう事で外側からも内側からも外壁材を劣化させていきます。

外壁材が劣化したところに振動が加わる事で、外壁材のひび割れに繋がっていきます。

1度ひび割れが始まりだすと、ひび割れたところからまた水が入り、
より外壁材をもろしくし、更にひび割れるという負の連鎖が起こります。

ですので、外壁材にひび割れが見られたら赤信号だと思って下さい。

最後に、やはり目地部にひび割れが見られました。



目地のヒビ割れ
劣化で目地のヒビ割れ
この目地は外壁材と外壁材を繋ぐ大事な役割をしていて
目地が劣化してくると揺れが来た時に外壁材への振動を逃がしてくれず、外壁材が割れやすくなってしまいます。

目地に関しても紫外線などによって劣化してきます。目地のひび割れも赤信号だと思って下さい。

I様宅では赤信号の箇所が見られた為に塗装の提案となり、
ご成約させていただきました。引き続きIさま宅の施工状況などもお伝えさせていただきます。

皆様の中で、目地のひび割れやチョーキング、
外壁のひび割れなど、気になる事がございましたら、是非一度、街の屋根やさんまでご連絡下さい。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

一宮市のお宅にて屋根の棟組替え工事を行いました

d0b8d96dc22cd6f184ba20f3c41f0a69
ef0494dcb07a17b93d6d520357b1d106
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
その他の工事
足場
使用素材
樹脂垂木 シルガード パッキン付きビス コーキング
築年数
10数年
建坪
保証
工事費用
約33.5万
施工事例

一宮市にて火災保険で雨樋と屋根の修繕を行いました。

e43d8c20a1e8d12fbdb116ca91fa8b3f
4eb04f1e6a803f4779c47d7e6cf836ba
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
Panasonic PC50
築年数
建坪
保証
工事費用
約90万
施工事例

一宮市今伊勢町にて外壁の塗替え工事を行いました

f57510874e3d030f0acdb011f56bb72c
7c4817f3a9b90f2ed01cdfff0fcda21d
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
その他の工事
足場
使用素材
ガイソータフネスシリコン
築年数
建坪
保証
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

春日井市にて平板への屋根葺き替え工事をさせていただきました。

b_002-1
top-6
工事内容
屋根葺き替え
雪止め設置
足場
使用素材
平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にて金属屋根への屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-2
top-5
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

春日井市にてスレート屋根の屋根カバー工事をさせて頂きました。

b_001-1
top-4
工事内容
屋根カバー工事
雪止め設置
足場
使用素材
ガルバリウム
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

洋屋根に使用されていたトタン部分

今回は稲沢市で施工した、洋屋根の屋根補修工事の様子を紹介します。洋屋根は、おしゃれなお家によく似あう屋根ですが、それに合わせて特殊な構造をしている事もあります。今回のお家では屋根材として洋瓦を使用しており、部分的にトタン部分や、屋根の継ぎ目...........

破損してしまった波板交換工事施工前の様子

今回は、稲沢市での波板交換の様子を紹介します。波板は非常に安価で、カーポートやベランダの屋根に使用されているのをよく見かけます。費用が安価な分、耐久性もそれなりですが、使用する場所が雨漏れしてもそれほど問題にならない箇所であれば費用対効果は...........

台風被害を受けた波板張り替えと下地交換工事施工前の様子

今回は清須市にて昨年の台風により被害を受けた波板張り替え、下地交換工事をやらさせて頂きました。まずは被害にあったところのお写真です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん尾張北店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-966-902